top of page

親子でありがとう♪

マイワンピース大作戦‼ 運営事務局 キャプテン豊田です!

昨日はマイワンピース大作戦‼

おうちのひとに「ありがとう」を伝えようにご参加いただきましたご家族の皆さま、

本当にありがとうございました!

運営事務局として子ども達が楽しんでプラ板作成をしていたのはもちろんですが、

一緒に参加された保護者の皆さまがお子さんより夢中になってプラ板キーホルダーを

作成していた姿がとても印象的でした。

参加者同士、みんなで好きなイラストを書いたり、文字を書いたり、

いろんな形にしたり工夫していました。

 また、書きあがったプラ板がオーブンに入れて縮むみながら小さくなる様子を子ども達は

じ~と観察していましたよ。

そして何よりも子ども達の口から

「今日イベントに来てないお母さんにプレゼントとしてプラ板キーホルダーを作りたい!」

「妹にプレゼントとしてプラ板キーホルダーを作りたい!」

と会場に来てない家族の分を一生懸命作っている姿は一緒に来ていた保護者様にとって

嬉しい光景だったはずです。

この言葉が子ども達の口から出る素晴らしさに会場は大盛り上がりで、作品が出来るたびに

会場は拍手で一杯でした。

次回イベントは未定ですが、また皆さんと会える日を楽しみにしてますね♪

マイワンース大作戦‼ キャプテン一同

プラ板キーホルダー制作風景

ご参加いただいた保護者様コメントの一部をご紹介いたします。

保護者様コメント:普段はずかしくて言えない言葉「ありがとう」を言える良い機会だと感じた。

保護者様コメント:子供と一緒に遊べると共に、独創性とか いろんな子ども達の発想力を

            見れました。今まで見なかった才能的なモノも感じられました。

保護者様コメント:楽しかったです。ありがとうございました!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page